2012/09/01

秋祭り

 
今日は保育園の秋祭り兼保育参観でした。
 
 
 
 
しかし、
 
 
 
 
会社のブドウ狩りとも重なっていました。
 
 
 
 
娘は
 
 
「祭りはしたことあるからブドウ狩りがいい」と言い
 
 
 
会社にも参加で出していました。
 
 
 
 
金曜の夕方娘を保育園に迎えに行くと
 
 
 
「やっぱりお祭りがいい~」と言い出しました。
 
 
 
 
よーく考えて決めなさいといい家に帰ると
 
 
 
「お祭りに決めた」と泣きそうな顔で判断したようです(笑)
 
 
 
 
というわけで会社はキャンセルしお祭りへ行ってきました。
 
 
 
 
まずはお神輿
 
 
 
ママ、ビデオカメラ持ってきたのに
 
 
録画ボタン押し忘れてお神輿終了・・・・・。チーン
 
 
 
 
そのあとは、
 
 
先生方が用意していたおみせやさんを回りました
 
 
 
 
 
ちゃんと先生から紙のお金をもらって
 
 
お金を払っておみせをまわります。
 
 
 
 
おばけやしきは、ビビって私の後ろに
 
 
しがみついてゴール
 
 
 
 
なのに
 
 
ゴール直後
 
 
「ぜーんぜん怖くなかった~」だって(笑)
 
 
 
保育園でもさすがいいこぶりっこの娘は
 
 
 
おりこうさんに先生の言うこと聞いていました。
 
 
 
でも、ブドウよりお祭りがいいなんてやっぱ
 
 
 
まだまだお子ちゃまですよね~
 
 
 
 
 
でもね~
 
 
会社の人がブドウ持ってきてくれたの~
 
 

 
こんなに立派なマスカット♡
 
 
 
めっちゃ美味しかった♡
 
 
 
 
疲れたけど楽しい1日でした♪
 
 
 
 
 
******おまけ******
 
 
ある日の夕飯
 
 


栗原はるみさんレシピ
 
 
ゴーヤの塩焼きそば
 
 
 
塩焼きそばにはちゃんぽん麺のような太麺が合うと思うのは
 
 
私だけ?
 
 
 
美味しかった~♡

 


0 件のコメント: