2012/08/29

えびいかしゅうまい

 
 
久々作ってみた~
 
 
 

 
いつもはえびしゅうまいなんですが
 
 
 
今日は、イカも入れてみました~
 
 
 
 
 
めんどくさがり屋の私は、
 
 
しゅうまいは包みません・・・。
 
 
 
細く切ったしゅうまいの皮を絡めます。
 
 
 
こっちの方が、皮と具が外れたりしないしねぇ~
 
 
 
 
えびのプリッと感と
 
 
イカの食感がとってもおいしかったです。
 
 
 
娘も大満足してくれました~
 
 
 
 
私は娘によく
 
 
「大好きだよ」と伝えます
 
 
すると娘も
 
 
「大好きだよありがとっ」と言ってくれます♡
 
 
 
「なんで大好きなの?」と聞くと
 
 
「いつも美味しいご飯つくってくれるから」だってぇ~
 
 
 
まぁこの理由はいつも違うんですけどね(笑)
 
 
 
とにかく、美味しかったねぇしゅうまい♡


6 件のコメント:

ツェル さんのコメント...

すご~く美味しそう!です!(o^^o)

jouet さんのコメント...

ツェルさん

こんばんわ~
とっても美味しいのにとっても簡単なんです♡

ツェル さんのコメント...

こんばんは☆
是非機会があれば作り方載せてください(*^^*)

jouet さんのコメント...

ツェルさん

オーダーのお渡しの時にレシピも添えます(笑)

ツェル さんのコメント...

え~♪♪♪♪♪
素直に喜んじゃっていいですか(=´∀`)人(´∀`=)
楽しみにしております(^◇^;)

jouet さんのコメント...

ツェルさん
お楽しみに~ヽ(*´∀`*)ノ