2012/09/02

鹿屋の旅

 
パパの散髪のため鹿屋へ帰省
 
 
 
家族で長年お世話になっている美容室
 
 
 
faro
 
 
 

 
この空間大好きなんです♡
 
 
ガラス張りの綺麗なお店もいいけど
 
 
 
 
 
 
 
古いもの
 
新しいもの
 
ステキな音楽
 
ジャガー(オーナーさんの愛犬)
 
冬のやきいも
 
 
この空間が落ち着く場所の1つです♡
 
 
 


faroをあとにし次はお昼ご飯
 
 
せっかくオーナーさんにカフェ教えてもらったのに
 
 
 
大飯食らいのパパがいたので結局違う場所へ・・・。
 
 


一番食堂(元 しゃくなげ)
 
 
ここの焼きそば(かたやき)が昔から大好き♡
 
 
 
ラーメン安いよね~
 
 
 
相変わらずの大繁盛ぶりでした。
 
 
 
 
お腹を満たした後は、川へGO!!!!!
 
 

田代の花瀬公園
 
 
 
川の流れが速くて雨も降りだしていて
 
 
 
少し寒かったけど楽しそう
 
 
 
ビキニの上は寒そうだったので肌着で失礼・・・。
 
 
 
 
次は海
 
 


大根占の海は遊泳禁止区域なので
 
 
足をつけただけ
 
 
 
海っていつぶりだろう?
 
 
 
開聞岳も見えましたよ~
 
 
 
 
今日は鹿屋を満喫した1日
 
 
 
途中モンドセレクション2年連続金賞受賞したお茶を飲んでみました
 
 


 

飲む時にお茶の粉末が水に落ちて
 
 
振って飲むお茶。
 
 
 
緑茶のいい香りがして美味しかったです。
 
 
牧園のお茶を使っているみたいでしたよ!!

ぬるくなっていたので冷たい時にもう1回試したいな♡
 
 
 
***********************
 
 
本日のステキな1枚
 
 
 
 

 
グラビアかっ(笑)
 
 
 
明日からまた1週間がんばりましょう♡


 


 


5 件のコメント:

ツェル さんのコメント...

こんばんは☆
ジュエさんは鹿屋の方なんですか?
それか旦那様が?
違ったらごめんなさい(>人<;)
わたしは鹿屋出身なんです♪
一日でたくさんまわりましたね~o(^▽^)o
わたしも一番食堂行ってみたい!
ボリーミーで美味しそうです!(o^^o)

jouet さんのコメント...

ツェルさん

私が鹿屋出身です♡
ツェルさんもなんですねぇ~
一番食堂をご存じでないということは
同じ校区ではなさそうですねww

といっても、私の方が遥かに上でしょうけど(笑)

安くておいしいですよ~

鹿屋にもカフェがどんどんで

jouet さんのコメント...

あれっ途中で切れてる・・・。

どんどんできてるみたいですよと打ちたかったんですけど・・・。

ツェル さんのコメント...

わぁ~♪
ジュエさんが鹿屋出身なんですね(o^^o)
なんか勝手に親近感(^-^)
歳もそんなに離れていないような気がしますよ~

一番食堂はたぶん行ったことないかもです。。。
でも今度帰ったらいってみようと思います!(^-^)/
とても美味しそうですし♡

jouet さんのコメント...

ツェルさん

本当ですねぇ~
また今度、お会いした時にお話しできたらいいですねぇ~♡