2012/08/22

jouetに大事なもの。



ずっと前にお友達からオーダーもらっていたんですが


どうしてもできなかったんです・・・・。



新しいものを作らなきゃ作らなきゃとばかり考えて



イメージがわかない




スランプとでもいうのでしょうか・・・。




他のことしてみたり


イメージしたものを作ってみては


壊しの繰り返し。



部屋は散らかるだけ・・・・。




でも、数日前になんかふとスランプから抜け出せる兆しが


見えました。



パッとひらめきました☆



その日、それを形にしてみようと作業をしたけど


そのひらめきは形にはなりませんでした・・・。




そして今日


とにかく資材と向き合いました。



そうしているうちに手は動きだし


作業は進みました。




忘れていました


jouetのモットーを


「楽しむ」


「作り手もお客さまもワクワクできるもの」




イメージはあくまでも基礎


そこから足し算引き算して


作り上げていく。





完成品を気に入ってもらえないかもしれない


その時はまた作ればいい。




けど、その作品は失敗なんかではない。


そこから違うものを作るまた基礎になっていくんです。




作ることを楽しむ


私の作品になくてはならない大事なもの♡





作らなきゃと思わず、作ってみようから始めることを


忘れていたのかもしれません。



あと少しで完成~

すごくワクワクしています♡

0 件のコメント: