2012/08/18

キャロットケーキ



なんか急にキャロットケーキが食べたくなって




娘と一緒に作りました~





昔はよく母が作ってくれていたなぁ~なんて思いだしながら・・・







型が大きかったのかあんまり膨らんでないけど




シナモンの効いたしっとり系のケーキになりました。





母のレシピとは違うけど



このしっとり感私は気に入りました♪





焼き立てを味見した娘も



「うん、おいしい」



と言っていたので




今日の夜のデザートにまた頂くとします♡







いつかこの子が母になった時に



こんなことしてたなぁ~なんて思い出しながら




自分の子供と作る日が来るといいなぁ~と



思いました♡


2 件のコメント:

ツェル さんのコメント...

なつかしい~(o^^o)
昔、母がよく作ってくれました☆
私の家は“にんじんケーキ”と呼んでました♪
とっても美味しいですよね!
ジュエさんはお菓子作り得意ですね(*^_^*)

jouet さんのコメント...

ツェルさん
懐かしいですよね~

我が家でもにんじんケーキと呼んでましたよ(笑)
本当は娘にも「にんじんケーキ作る?」といいましたしね~

ちょっとおしゃれに書いてみました(^_^;)